緊急事態宣言が明けた後の世の中はどうなる?

こんにちは。俣野成敏(またのなるとし)です。

 

緊急事態宣言が、先月末に全面解除となりました。だからと言って、新型コロナウイルスがいなくなったわけではありません。依然、感染者は増え続けているものの、徐々に経済再開に向けた動きも進んでいます。

 

今頃は、会社に戻れてホッとしている人がいる一方で、残念ながら、そうはならなかった人もいるでしょう。おそらく今回の自粛中に、誰しも1度は「元に戻れるのか?」という思いがよぎったのではないでしょうか。

 

このような状況ですから、多くの人が「もっと収入を増やしたい」と考えるのも、自然な流れでしょう。「では、その収入を増やす方法は?」というと、今、もっともポピュラーなのが、副業を始めることです。

 

これは、従業員側だけの話ではありません。企業側にとっても、副業人材が、現在の硬直化した会社のシステムに、新風を巻き起こす原動力になるのではないかと期待されています。

 

ライオンが副業人材を公募

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59982690U0A600C2MM8000/

 

確かに、このように人材交流が進むことで、組織が活性化するメリットはあります。社内の人材だけでアイデアを出し合うよりも、違う世界を知っている人材が入ってくることで、これまでには思いもよらなかったアイデアが飛び出すかもしれません。

とはいえ、この流れがすべての人にとって恩恵をもたらすのか?と言えば、必ずしもそうではないでしょう。仕事ができる人のところには、これまで以上に仕事が集中するようになり、そうでない人にとっては、「自分は取り残されている」という焦燥感に駆られるような事態になるかもしれません。

副業が促進されることで、より顕著となるのは“二極化”です。強い者と弱い者の差が、ますます開いていくでしょう。

 

現状を打開する方法とは、基本的に「今いる道を極めていくのか?」それとも「新たな世界を切り開いていくのか?」の2パターンしかありません。

もし、あなたが「今の仕事を極めたい」ということであれば、専門性により特化していくことが、基本戦略になります。

そうではなくて、「新たな世界について考えてみたい」と考えているのであれば、もしかしたら、以下のセミナーがお役に立つかもしれません。

 

【無料オンラインセミナー】副業をはじめる前に知っておきたいノウハウ公開

https://www.matano.asia/event/fukugyo20200501/

 

◆こんな悩みを解決します!

□副業を始めたいが何から始めて良いか分からない

□資産形成にも興味はあるが、まずは自力で稼げるようになりたい

□副業を考えているので「やってはいけない地雷」を知っておきたい

□独立も視野に入れて副業に取り組みたい

□その場限りのノウハウでない、時代の波に乗れる方法を学びたい

 

◆テーマ(予定)

1、副業スタイルを考える

2、副業ネタを考える

3、稼ぎ方を考える

4、売れる仕組みを考える

5、セールスの立ち位置を考える

6、セールス活動の基本を考える

7、マインドブロックを外す

 

私がオススメしている副業とは、「個人事業主」の一択です。

確かに、私たち1人1人は小さな存在かもしれません。大企業と比べてみれば、アリとゾウほどの違いがあるでしょう。しかし、小さいなら小さいなりの戦い方はあります。

本セミナーでは、その戦い方の一端をお伝えできればと考えています。

 

現在、サラリーマンの方には、少しでも早く副業を始めていただきたいと考え、実験的に無料で行っておりますが、都合により打ち切らせていただく場合もございます。ご興味のある方には、早めのご受講をオススメしている次第です。

 

それでは、オンラインセミナーでお会いしましょう!

 

ありがとうございました。

 

★無料メルマガで最新情報をお届け!

【プロサラ通信~サラリーマンでありながら自由を手に入れる方法~】
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=proken&MagazineID=7&MoreItem=1

 

★副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

http://prosala.sakura.ne.jp/tsp/

 

>副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』は、サラリーマンのまま副業を立ち上げ、いずれはサラリーマンを副業にしようという方のためのプロジェクトです。
現時点で「(1)専門性がある場合」でも「⑵専門性がない場合」でも、一人ひとりが個人事業主としての目標を達成することを手助けします。
具体的には、月2回ペースにて、俣野成敏による「オンライン講義&グループコンサルティング」を行い、さらにご希望の方には、認定コーチ陣による個別フォローも行います。
詳細は、『【副業アカデミーセミナー】はじめて個人事業を起こす具体策』にてご確認ください。 あなたと新しいフェイズを創造することを楽しみにしています。

CTR IMG