これから身につけたい、過当競争にも耐えうる“稼げる副業”とは?

こんにちは。俣野成敏(またのなるとし)です。

 

新型コロナウイルスの影響が広がっています。日経新聞Web版(2020年5月15日)によると、来年の失業率は6%台と戦後最悪になり、向こう5年間の経済の需給関係が、年平均で4.5%下振れすると予想されている、ということです。

 

本メルマガをお読みの方の状況も、自宅待機になっている人、仕事柄、会社に行かざるを得ない人、テレワークに切り替えた人など、いろいろだとは思います。

ただ、共通して言えるのは、「どの仕事をしているにせよ、このまま収入源を1箇所に頼っているのは危険だ」ということではないでしょうか。もしかすると、複数の収入源を求めて、すでに行動し始めている人もいらっしゃるかもしれません。

たとえば最近、流行っている副業の1つが、ウーバーイーツなどのフードデリバリーや、個人宅配などの副業です。手軽に始められる上に、コロナによる巣ごもりブームもあって、こうした仕事に参入している人も多くなっています。

 

しかし、これらが「長く続けられる仕事か?」といえば、難しいのが実情です。確かに当面の間、「残業がなくなったり、時短営業になったりして、少なくなったサラリーマン収入を補う」ことなら可能でしょう。けれども仕事柄、差別化が難しい職種である以上、時給が上がりにくいのも事実です。

収入を上げようとして、下記のような事例が出てしまうのは、当初から予想されたことでした。

 

首都高に自転車 ウーバーイーツ配達員か

https://www.news24.jp/articles/2020/05/12/07641824.html

 

他には、たとえば最近、路上で謎のマスク売りが出没しています。この人たちは、いわゆる“転売ヤー”で、「安く買って高く売る」という副業です。ところが、マスクの転売が法律で禁止されたため、何とか在庫を処分しようとして、路上で売っているのだと思われます。

他の副業として、ユーチューバー、ブロガー、アフィリエイト、ライター、事務作業などの受注、FXや株式投資など、世間で一般的に言われている副業は、どれも過当競争に陥っているのが現実です。

 

だったら「どうしたらいいのか?」というと、オススメとしては、この機に本腰を入れて「独立をも視野に入れた、稼げるノウハウを身につける」ことです。

 

【無料オンラインセミナー】副業を始める前に知っておきたいノウハウ公開

https://www.matano.asia/event/fukugyo20200501/

 

◆こんな悩みを解決します!

□副業を始めたいが何から始めて良いか分からない

□資産形成にも興味はあるが、まずは自力で稼げるようになりたい

□副業を考えているので「やってはいけない地雷」を知っておきたい

□独立も視野に入れて副業に取り組みたい

□その場限りのノウハウでない、時代の波に乗れる方法を学びたい

 

◆テーマ(予定)

1、副業スタイルを考える

2、副業ネタを考える

3、稼ぎ方を考える

4、売れる仕組みを考える

5、セールスの立ち位置を考える

6、セールス活動の基本を考える

7、マインドブロックを外す

 

「人生100年時代」と言われるようになってから、数年が経ちます。長くなった寿命を支えるだけの収入と、充実した人生を生きるためには、いつでも独立可能な状態にしておくことが必須の条件となります。

 

サラリーマンの方がこれから行うべき副業とは、“個人事業主”の一択です。

 

自分で稼げるだけのノウハウを身につけた後は、独立するもよし、サラリーマンと二足の草鞋を履くのもよし。

当セミナーでは、そのために必要なノウハウを公開します。

期間限定で行なっている無料お試し期間中に、ぜひご参加いただければと思います。

それでは、オンラインセミナーでお会いしましょう!

 

ありがとうございました。

 

★副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

http://prosala.sakura.ne.jp/tsp/

 

>副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』は、サラリーマンのまま副業を立ち上げ、いずれはサラリーマンを副業にしようという方のためのプロジェクトです。
現時点で「(1)専門性がある場合」でも「⑵専門性がない場合」でも、一人ひとりが個人事業主としての目標を達成することを手助けします。
具体的には、月2回ペースにて、俣野成敏による「オンライン講義&グループコンサルティング」を行い、さらにご希望の方には、認定コーチ陣による個別フォローも行います。
詳細は、『【副業アカデミーセミナー】はじめて個人事業を起こす具体策』にてご確認ください。 あなたと新しいフェイズを創造することを楽しみにしています。

CTR IMG