これから学校の授業がすべてオンライン化する世の中がやってくる!

こんにちは。俣野成敏(またのなるとし)です。

 

 先日、オンラインコミュニティ上で懇親会を開催した時のことです。受講生の方が、このようにボヤいていました。

「息子の学校の授業が、オンラインになったのはいいけれど、学校側が、なかなか授業時間を増やしてくれない」と。

 

 その方の息子さんは、私立中学に通っているそうですが、学校側も、初めてのオンライン授業に戸惑っているようです。

 話によると、学校は「ずっと子供に画面を見させていては、目が悪くなる」という一部の親の意見を聞き入れ、1日3時限しか授業をしてくれない、ということでした。

 幸い、その方の息子さんは、まだ中学2年生だからいいかもしれません。これがもし、受験を控えたお子さんを持つ親御さんだったとしたら、その心中は想像するに難くありません。

 

 子供の視力を心配するのであれば、学校はいっそ授業をすべて録画した上で、視聴は各生徒に任せ、先生は個別指導に回ってはどうか?とも思うのですが、学校側の対応は、遅々として進んでいません。

 思うに、一番の問題は、文科省を含めた学校側が、対面指導に重きを置き過ぎているという点です。これは「授業を録画したり、オンラインにしてしまったら、自分たちの価値がなくなってしまう」と恐れているからではないでしょうか。

 今まで、ある意味“免許制”という規制に守られてきた業界ですから、無理もないかもしれません。しかし、今回のコロナ・ショックをキッカケに、否応なく何かしらの変化を迫られることになるでしょう。

 

 実のところ、これは教育業界だけに限りません。これまにでも、すでに資格系の仕事や士業では、満足に稼げない人が出てきていましたが、この状況が、以後はより表面化してくるでしょう。

 もともと、資格とはノウハウが体系化されたもののことであり、要は、すでにマニュアル化された世界です。参入障壁が低くなってしまえば、差別化できないことは明白です。

 

 だったら、「どうすればいいのか?」といえば、これからは、オリジナリティで勝負するしかありません。では、オリジナリティとは何か?といえば、究極のオリジナリティとは“自分”です。

 これからは、自分自身の特性を活かし、その価値をわかってくれる人を周りに集め、ビジネスをしていくスタイルが、増えていくに違いありません。

 

【無料特別回】【副業アカデミーセミナー】はじめて個人事業を起こす具体策

https://www.matano.asia/event/fukugyo20200501/

 

 この度、副業アカデミーセミナーを完全オンライン対応にいたしました。これまでは、会場まで足をお運びいただき、直接、お話しさせていただいておりましたが、以後は距離に関係なくご参加いただけます。

 オンラインセミナーに変更したことによって、会場費がかからなくなったことから、今回初の試みとして、無料化の実験をすることにいたしました。

 

◆こんな悩みを解決します!
□副業を始めたいが何から始めて良いか分からない
□資産形成にも興味はあるが、まずは自力で稼げるようになりたい
□副業を考えているので「やってはいけない地雷」を知っておきたい
□独立も視野に入れて副業に取り組みたい
□その場限りのノウハウでない、時代の波に乗れる方法を学びたい

 

◆テーマ(予定)
1、副業スタイルを考える
2、副業ネタを考える
3、稼ぎ方を考える
4、売れる仕組みを考える
5、セールスの立ち位置を考える
6、セールス活動の基本を考える
7、マインドブロックを外す

 

 当セミナーでは、世間で言われているような当面の間、小銭を稼ぐだけのノウハウは一切お教えしておりません。お伝えしているのは、自分自身を差別化し、一生、食べるに困らない仕組みをつくりあげることです。

 

 もし、副業にご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加をご検討いただければと思います。それでは、オンライン上でお会いしましょう。

 

 ありがとうございました。

 

★副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

http://prosala.sakura.ne.jp/tsp/

引用元:

https://ameblo.jp/narutoshi-matano/entry-12592191118.html

>副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』

副業オンラインアカデミー『The Second Phase』は、サラリーマンのまま副業を立ち上げ、いずれはサラリーマンを副業にしようという方のためのプロジェクトです。
現時点で「(1)専門性がある場合」でも「⑵専門性がない場合」でも、一人ひとりが個人事業主としての目標を達成することを手助けします。
具体的には、月2回ペースにて、俣野成敏による「オンライン講義&グループコンサルティング」を行い、さらにご希望の方には、認定コーチ陣による個別フォローも行います。
詳細は、『【副業アカデミーセミナー】はじめて個人事業を起こす具体策』にてご確認ください。 あなたと新しいフェイズを創造することを楽しみにしています。

CTR IMG